RISUの「トランクカーゴ」にちょうどいい22Lサイズが仲間入り!

「TC-20」は、キャンプギアを小分けにして持ち運ぶのに便利なサイズ。とはいえ22リットルという大きさは、2リットルのペットボトルがちょうど6本入るサイズで、なかなかの収納力。ランタンやスピーカー、 食器類など細々したものをまとめて収納できます。

フタをしっかりロックできるので、中身がこぼれる心配はナシ! 本体は1332gと軽量で、握りやすい大きなバックル付きなので持ち運びもしやすくなっています。

小さくても対荷重100kgという頑丈さは同じ。イスとして使えるのはもちろん、天面が平らなのでちょっとしたサイドテーブルとしても活用でき、収納だけにとどまらないのが魅力です。

アウトドアで使用するとどうしても汚れはつきものですが、プラスチック製なので、お手入れも簡単! 拭き取るだけで汚れを落とせるので、気兼ねなく使えます。

幅30cmのスリムな形状で、スタッキングもできるので、場所をとりません。しかも、既存の70リットル、50リットル、30リットルの奥行きと同じ幅なので、車に積むときも効率的にスペースを使えます。荷物が多いときには嬉しいですね。部屋に置くときも収納場所を節約でき、スッキリ片付けられます。

キャンプだけでなく、お部屋の収納にも使いたいスッキリしたデザインも魅力です。カラーは主張しないグリーンとグレーの2色展開。アウトドアでもインドアでも、効率よく収納してくれる「トランクカーゴ」、工夫次第で役立つシーンは多そうです。

>> RISU

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆トランクカーゴのフタが天板仕様に!これなら積み重ねにもキャンプにも便利 
◆あの頑丈な収納ボックスに色鮮やかなイエローが仲間入り!
◆アバウトに使えて便利そう!やっぱりキャンプ道具の収納は大事だよね

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする