青の文字盤とカーフレザーで大人の雰囲気が漂うスイス製機械式時計

「レイダー・シーバード」は2017年に誕生。1970年代のファーブル・ルーバのレトロフューチャーデザインを小ぶりの37mmケースに再構築したユニセックスモデル。14角形の風防リングを配したクラシカルなクッションケースと、個性的な形をした分針が特徴。

7月に登場した新たなバリエーションでは、ミッドナイトブルーの文字盤とブラウンのカーフレザーストラップを採用。お互いの色を引き立たせるカラーコンビネーションは、華やかさの中にも落ち着きがあり、ちょっとした大人の余裕を感じさせてくれます。ジャケットはもちろん、スーツスタイルにもしっとり馴染んでくれる色合いです。

スティールとレザーというレトロな組み合わせでありながら、古臭さを感じさせない秘密はレザーストラップにあり。現代の時計っぽいドッシリとしたレザーストラップの “厚み” が、ただのヴィンテージとは違う、親しみやすさを演出。光沢のあるガルバニック処理の文字盤も、新たな魅力を引き立てます。

機能面では、ケース部分に10気圧の防水性あり。また、ストラップを取り付けるラグ部分が、心地よく腕にフィットするよう設計されています。

価格はストラップの留め具により異なり、ピンバックルタイプは19万5000円(税別)、フォールディングバックルタイプは21万5000円(税別)となっています。

>> FAVRE-LEUBA

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆1本の針だけで時間を表現する最新鋭ダイバーズウォッチ 
◆実際に泳いでわかった「ダイバーズウオッチ」が全天候型のタフさを誇る理由 
◆前人未踏!ウクライナ探検隊と共に世界最深記録を樹立したダイバーズウォッチ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする