一度外したマスクは失くさないようにしまっておこう

飲食店などで食事をする際、外したマスクをテーブルなどに置いておくと、ウイルスがマスクに付着してしまう可能性もあるそう。また、屋外で暑さなどから一時的にマスクを顎などに引き下げると、不衛生なだけでなく肌荒れを引き起こすことも。

「折りたたみマスクケース(シリコン)」は、そんなマスクの一時保管に役立つアイテム。コンパクトに折りたためるので、ポケットやカバンの中にサッとしまっておけます。

使い方は簡単。ケースを開いて、凹みのある側にマスクを置いてケースを下から折りたたみ、左右に折りたたんでストラップ部分を固定するだけ!

耐熱温度およそ230℃のシリコン製なので、使用後は煮沸消毒も可能。衛生面も安心です。

カラーはブラックとホワイトの2種類。それぞれ1個ずつで1セットになっているので、日によって使い分けられます。マスクのつけ外しが欠かせない今だからこそ、ぜひ日常に取り入れてみてはいかがでしょうか?

>> miraiON「折りたたみマスクケース(シリコン)」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆マスクの息苦しさはフレームを入れて解決できます 
◆マスクにちょい足しで熱中症対策!これぞアイデア商品だわ 
◆マスクしなきゃ…、でも暑いのと蒸れは避けたいよね 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード