アイデア機能ちょい足しでハンガーがこんなに便利に!

クラウドファンディング・Makuakeに登場した「AWESOME JACK(オッサム ジャック)」(6個入2632円~ 8月27日現在)は、襟などの型崩れを防いで、どんな服でも美しい形状を保ちながら機能的に収納できる便利なハンガーです。

使い方はカンタン。

(1)閉じている状態で衣類の襟元から差し込む

(2)人差し指と親指で軽く両サイドのつまみをプッシュ

(3)襟元の型崩れを防ぎながらハンガーが開き、スムーズに衣類を装着

(4)そのまま収納

(※サイドのつまみを再度プッシュすれば、ハンガーを閉じられます)

フレーム本体には紫外線防止素材が使われているので、太陽光の紫外線による劣化を受けにくいなど、耐久性にも優れています。ほどよい質感で大切な衣類を変形させることなく、しっかりと保管し、寿命を延ばしてくれます。

折り畳み時のサイズはW5×H34×D1.5cmで、展開時はW42×H19.5×D1.5cmまで広がり、重量はわずか70gと超軽量。これなら、自宅での普段使いはもちろん、旅行や出張先、オフィスなど、どこにでも携帯できるので便利。

また、本体フックに複数本を連結できるというのも魅力。耐荷重は1.5kgなので、ワイシャツなら5枚程度は連結可能。収納スペースを減らます。

エクステンションポール(別途エクステンションポール付きセット販売中)を使えば、高い場所にもハンガーを掛けられます。カラーは、白と黒の2色展開です(※エクステンションポール付きのハンガーはブラックのみ)。

たかがハンガー、されどハンガー。何気なく使っている日用品を少しグレードアップさせるだけで、毎日の暮らしが驚くほど快適になりますよ

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆無骨さがいい!ジュラルミン削り出しハンガーでバッグを清潔に 
◆下着は“隠し干し”派にうれしいアイデアピンチハンガーあります! 
◆どうせハンガーラックに収納するなら乾燥までおまかせ! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする