「クルマでスーパー行ってまとめ買い」にぴったりな大容量保冷エコバッグ

バッグの内側はアルミシートになっていて、保冷機能付き。またスーパーのカゴにもフィットするサイズなので、わざわざ詰め替える必要もありません。

耐荷重10kg、容量は約31リットルと大容量で、2リットルのペットボトルやお米も安心して入れられます。バッグの開口部は45×30cmと、大きめのカゴにもしっかりかぶせられるサイズ。また底の面積を41×26cmと大きくとることでバッグの安定感が高く、商品を入れた後でも倒れず自立しやすくなっています。

少し長めの持ち手はそのまま肩にかけることができ、すべり止めが付いているのでズリ落ちる心配もありません。またストラップは幅2.5cmと太めなので、荷物が重くても肩への負担を軽減してくれます。

また、付属のショルダーベルトは、車のシートに載せた際にヘッドレストに掛ければ荷崩れ防止に役立ちます。

さらに2列目以降の席にISOFIX対応金具(いわゆるチャイルドシート用の固定具)が付いているクルマなら、さらにしっかり固定できます。ここに引っ掛けられる固定用ベルトが付属しているんです。ここまで固定できれば、よっぽどのことがないかぎり荷崩れする心配はありませんね。

バッグ本体は折り畳んでコンパクトにし、ショルダーバッグのように持ち運べます。バッグ前面にはスマホや財布、付属のベルトをしまえる便利なポケットが、ポケットの内側にはコインをしまえるミニポケットが付いています。カラーバリエーションはアウトドアにも最適なネイビーとオリーブグリーンの2色展開です。

>> カーメイト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆とにかく片付けがラクなエコバッグ5選 
◆コンビニにぴったり!くるくるっと巻き取って片付けるエコバッグ 
◆コンビニの弁当用レジ袋がモチーフのエコバッグ!収納すれば鍵サイズだぞ! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする