ナビもよく聞こえる!ヘルメットに骨伝導インカムを後付けだ

「HeadTooth」は、Bluetooth対応デバイスなら基本的にどれでも使えるワイヤレスのインカムシステム。骨伝導技術により、ヘルメット自体がスピーカーのような役割を果たし、走行中でも音楽やナビの音声、携帯の通話音声などをハンズフリーで聞けるデバイスです。強力な2Watt × 2個の骨伝導スピーカーを採用し、時速80kmで走行中も、問題なく音声を聞けます。

設置の仕方は、いつも使用しているヘルメットの外側に付けるだけ。付属のアタッチメントで簡単に固定でき、電源を入れればすぐに使えます。

本体のボタンで曲の切り替えや音量操作ができ、ボタンを1回クリックすれば、すぐに通話も可能。スマホの操作と違い、手袋を毎回外す必要がないのはうれしいですね。

耳を塞がないから周囲の道路の音も聞こえて安全。フルフェイスでもオープンタイプでも使えるように、マイクは2種類付属しています。

そもそもイヤホンを使わないので、長時間の使用でも耳が痛くなることもありません。安全にハンズフリーで音声を聞ける骨伝導インカムシステム、長距離ツーリングにはぜひ使用したいですね。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆必要な機能を全部盛り込んだミラー型ドラレコ 
◆小型で広角、高画質。車内の雰囲気を壊さないお手頃ドラレコ 
◆クルマで遊びに行ったらドラレコのカメラを外そう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする