コンパクトで一人暮らし用にぴったりのヘルシオが出るぞ

▲AX-AJ1-W-B(ブラック系)

「ヘルシオ AX-AJ1」は、幅470×奥行390×高さ340mmというコンパクトサイズに加え、左右・後ろの壁から離さずにピッタリ置けるから、限られたスペースにも設置することができます。1段調理タイプで総庫内容量は22Lとなっており、一人暮らしや少人数の家庭に最適です。

最大の特徴はやはり、超高温の水蒸気で食材を焼く「ウォーターオーブン調理」。表面はパリッと香ばしく中はふっくら、余分な脂を落としてヘルシーに焼き上げます。また、レンジ調理やグリル調理も搭載しているので、幅広い調理が可能です。

この過熱水蒸気とグリル調理を組み合わせたのが、「自動グリル調理機能」。過熱水蒸気の特性により、肉や魚、野菜など好きな食材を角皿にザっと並べて「おくだけグリル」キーを押すだけで、どの食材も同時にちょうどいい具合に焼き上げてくれます。

さらに、自動レンジ機能「らくチン1品」を使えば、好きな食材と分量(1~4人分)を耐熱ボウルに入れてメニューを選ぶだけで、「小松菜のおかかあえ」、「かぼちゃの煮物」、「チンジャオロース」、「シーフードカレー」、「ナポリタン」など、さまざまなメニューが簡単に出来上がります。

また、過熱水蒸気によって、市販の天ぷらなどの総菜を作りたてのようなおいしさにあたため、冷めてしまったパンや冷凍パンなどもふっくら焼きたてのように復元します。

▲AX-AJ1-W(ホワイト系)

このほかにも、スチームの水の膜によって食品をほどよく解凍する機能や、手動の設定なしにボタンひとつで冷凍食品を最適にあたためてくれる機能など、便利機能が満載です。

価格はオープンで、9月17日より発売です。

>> SHARP「ウォーターオーブン ヘルシオ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆普通の米を低糖質に炊き上げる!ポイントは水分量にあり 
◆家焼き肉最大の問題である“煙”を約70%カットできるって! 
◆一石二鳥なホットサンドメーカーで「ひとり焼肉」が捗るのか試してみた!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする