個性あるカモ柄のダウンジャケットで遊び心を満たそう

コーディネート全体の印象を支配してしまうダウンジャケットだからこそ、こだわりのモノを選びたいこところ。もちろん寒さ厳しい日には機能性も重要です。

HYDROGENと同じくイタリア生まれのDUVETICAは、ダウンのスペシャリストたちにより創設されたハイクオリティなダウン専門ブランド。今回はDUVETICAの定番モデルである“DIONISIO(ディオニシオ)”をベースにアレンジ。

中綿はダウン90%、フェザー10%。羽毛は認証済みのトレーサブルなものを使用し、縫製はヨーロッパ最高レベルの工場により行いこだわりの高品質を実現。

デザインは、カモフラ柄と、レフレクター素材によるカモフラ柄、ラグジュアリーなブラック、そしてGINZA SIX店、表参道ヒルズ店、大丸心斎橋店のみで限定販売のレッド、という4色展開。

中もで注目はやはりレフレクター素材のカモフラ柄でしょう。自然に溶け込み目立たないことが目的のカモフラ柄に、光を反射し存在を示すレフレクター柄の組み合わせがユニーク。とくに夜間にはひときわ目立つこと請け合いです。

いずれもジッパーはスムーズな開け閉めが可能なダブルジップを採用。フードのてっぺんまで閉められるフルジップは遊び心を感じるだけでなく、極寒の日には実用性も抜群。裾はシャーリングゴムにより冷気の侵入を防止。

大きなポケット部にもジッパーが搭載されているので、貴重品を入れたまま激しく動いても安心です。いずれも左肩にはHYDROGENのスカルロゴが。

価格は、レフレクターとカモフラ柄が15万1800円。ブラックとレッドが14万800円です。

>> DUVETICA×HYDROGEN

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ガンダムコラボとは思えない高品質ダウンジャケット 
◆グラミチも共同開発のジャケットは仕掛けがいっぱい! 
◆暑い時は涼しく、寒い時は暖かく。それって理想的なジャケットだよね 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする