こんな2in1は初めて?イヤホンの充電ケースがスピーカーにもなるって!

完全ワイヤレスイヤホンの充電ケースにスピーカーとしての役割も持たせた「LUA」。ただのアイデアグッズというだけでなく、クアルコム製チップ “QCC3020” を採用しているなど、音質にもこだわっています。

カナル型のイヤホンは、IPX6の防水性能、タッチコントロール、オートペアリングなど、今どきの完全ワイヤレスイヤホンに求められる性能をおさえつつ、さらに“ノイズキャンセリング通話機能”も搭載。

ノイズキャンセリングと通話用の二重マイクが周囲の雑音を軽減し、通話をスムーズに。相手の声が聞き取りやすいので、オンライン会議などのリモートワークにも役立ちそう。

充電ケースにもなるスピーカーは、直径64mmと片手に収まるほどコンパクト。重さもイヤホンを含めて80gと軽いため携帯性はバツグンです。それでいて、出力もしっかりしているので、野外でも音楽を楽しめます。

イヤホン、スピーカーともに連続再生は最大5時間ほど。スピーカーを充電ケースとして使用した場合は、イヤホンを約8回充電できるので、約40時間使えます。また、8分の充電で約1時間イヤホンを使える高速チャージもできるので、充電し忘れに気が付いてもすぐに使用できます。

なお、イヤホンとスピーカーをそれぞれ別のデバイスと接続して使うことも可能。たとえば、音楽プレイヤーの曲をスピーカーで流しながら、イヤホンでスマホ通話することも。音楽を聴くのにこれ1台あれば、さまざなケースに対応してくれます。

支援コースはLUA・1個(1万8414円~ 9月13日現在)以外に、2個セット(3万1482円~)もあり。スピーカーに防水性はないのでちょっと注意が必要ですが、キャンプなどのアウトドアでも活躍してくれるはず!

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆よく使う完全ワイヤレスはつけ心地もこだわるべき! 
◆防塵防水&ミルスペック!完全ワイヤレスにも耐衝撃モデルが登場だ! 
◆ノイキャン&外音取り込み&装着検知で2万円しないって高コスパ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする