メレルの「ハットモック」がミッドカットに!これは冬キャンに良さそう!

▲OLIVE

「リラックスシューズといえば?」との問いに、まず真っ先に上がるであろう答えのひとつがMERRELLの超定番「JUNGLE MOC」、そしてそのJUNGLE MOCの進化形のひとつとして2019秋発売された新型モック「HUT MOC」です。

アッパーには、ふっかふかのキルティングナイロン、足を入れれば一体型EVAアウトソールの優しい感触。抜群の軽さと履きやすさで一躍人気モデルの仲間入りを果たしました。

このHUT MOCの魅力をそのままに、ミッドカットのブーツに変身させたのが今回発売された「HUT MOC MID」。絶妙なブーツ丈はパンツの端をインしてもいいし、ロールアップしてブーツの色を見せてもいい。

フィット感を調節するバンジー&トグルクロージャー付きだからミッドカットでも脱ぎ履きラクラク。デザインのアクセントにもなっています。

▲NAVY

▲CHILI

OLIVE、NAVYの2カラー展開で、サイズはフルサイズのみで25.0〜30.0cm。同デザインでウィメンズモデルもラインナップしており、こちらはCHILI、OLIVEの2カラーでサイズは22.0〜25.0cm。

イージーオンオフとは言いつつも、うーん、コレは一度履いたら脱ぎたくなくなっちゃうかも。発売は10月上旬より。

>> MERRELL

抜群の軽さと履きやすさ
抜群の軽さと履きやすさ
MERRELL(メレル)

HUT MOC MID

●靴幅:2E
●ヒールの高さ:3.5 cm
●プラットフォームの高さ:2cm
●履き口:31cm/筒丈:16.5cm(計測サイズ26cm)
●重さ:210g (片足/26cm)

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ザ・ノース・フェイスのチャッカブーツはウールなのにGORE-TEX! 
◆防水ブーツ、サンダル、室内スリッパとしても使えるスノーピークのコラボシューズ 
◆世界中にファンを持つ150年ブランド伝統のサイドゴアブーツ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする