au新モデルは6機種すべて5G!料金プランも値下げ!

auが10月以降に発売するスマートフォン6機種を発表しました。すべてが5G対応モデルです。今後、発売するスマホは「全機種5G」と宣言していました。もう4Gのスマホは出さないってことです。ということは、来月に発表・発売されるであろうiPhoneも…と気になりますが、それについては「ノーコメント」とのことでした。

▲発表された最新スマホは全機種が5G対応。KDDIの高橋誠社長は「これからは全機種を5Gにする」と宣言

今年3月に商用サービスが始まった5Gは、まだサービスエリアが限定的なこともあり、普及が進んでいるとは言えません。コロナの影響で、スマホの売れ行きが鈍っていることもあり、むしろ出足不調と言ったほうがいいかもしれません。そんな中での「全機種5G」宣言。是が非でも5Gを普及させたいという気持ちの表れでしょう。今秋、4Gから5Gに乗り換えるべきか否か? 今回発表された最新モデルの紹介を含め、au 5Gのこれからの展開をチェックしておきましょう。

▲5Gの基地局は来年春までに約1万局に広げて、再来年の春には5万局に達する見通し

 

【次ページ】6機種中4つがGalaxy!

この記事のタイトルとURLをコピーする