サイクロン式なのにフィルター掃除は数カ月に一度でも大丈夫!

今回新登場の「充電式サイクロンスティッククリーナー モップ・マルチツール付き」は、アイリスオーヤマが自社で製造するマスクと同じ素材で作られた3層の排気フィルターと、強力な5気筒二段遠心分離のサイクロン方式を組み合わせることにより微細な粒子までしっかり分離。これによりフィルターの目詰まりを抑え、よりきれいな排気を実現しています。

排気フィルターは使い捨てで洗う手間がなく、交換せずに3カ月間使用した場合も90%以上の吸引力を持続できます。

掃除機のダストカップにたまったほこりやゴミの量はほこり感知センサーが確認。量が少ない場合は緑、やや多い場合は黄色、多い場合は赤とダストカップ全体が発光して知らせてくれます。また、発光した色によって吸引力を自動で調整し、無駄なく掃除ができます。

さらに自走式パワーヘッドには直径4.5cmのソフトローラーブラシを搭載。ブラシに髪の毛が巻き付きにくく、お手入れの手間を省きます。

掃除機本体には、掃除機をかけながら棚やテレビ周辺などのほこりを掃除できるよう、帯電しやすいポリプロピレン素材を採用した静電モップが付属。同じく付属しているナイロン製のモップ帯電ケースで静電気を蓄えることでほこりを吸着します。

ほこりの付いたモップは、スタンド土台に差し込むことで金属製の除電プレートが静電気を除電。掃除機本体でモップに付いたほこりを吸引して、繰り返し使えます。

使いやすい5つのアタッチメントも付属し、掃除する場所に合わせてヘッドを替えて家中の隅々をこの一台で掃除できます。すべてのアタッチメントはスタンドと同じ場所に立てることができ、収納スペースも取りません。

発売は11月6日を予定。お手入れのしやすさ重視の人は要チェックです!

>> アイリスオーヤマ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆とにかく軽い掃除機を探してる?だったら880gのモデルがありますよ 
◆吸引力20000Pa!ハイパワーと静音性を両立したサイクロン式掃除機 
◆ドリンクホルダーに入るコンパクト掃除機で“ちょい掃”だ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする