エベレスト遠征隊を支えた保温力で冬の寒さを乗り切ろう


中わたは、モコモコしすぎずしっかり温かい550FP(フィルパワー)の天然ダウン。そこにプラスしているのが、デビュー10周年を迎えるコロンビア独自の保温技術「オムニヒート」です。

NASAの技術からインスパイアを受けて開発された熱反射保温テクノロジ「オムニヒート」。ジャケットの裏地にアルミニウムをドット状にしたリフレクティブプリントを採用することで、エマージェンシーブランケットのように身体の熱を反射し、高い保温性を確保します。その保温性は、エベレスト遠征隊のウエアに「オムニヒート」が採用されるほど。

また、生地本来の透湿性を邪魔せず、静電気の発生を抑えるのも特徴。しっかりと温めながら、ドット状のアルミプリントの隙間から湿気を逃がすことで、衣類の中も蒸れず、快適に過ごせます。Mサイズで810gと軽量なのもポイントです。

フロントの左右に大きめのフラップポケットを装備し、収納力を確保。袖口には面ファスナーを、裾にはドローコードを備えて、冷たい風の侵入を防ぎます。フードは、取り外し可能なので、アウトドアから普段使いまで幅広く活用できそうです。

カラーはベーシックなブラック、グレー、ブラウン、レッドのほか迷彩柄など全6色をラインナップ。このジャケットさえあれば、この冬は寒さを感じずに過ごせそうですね。

>> コロンビア「ROCKFALL DOWN JACKET」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆人気アウトドアブランドの秋冬向け新作アウター5選 
◆ダウンと化繊のいいとこ取りで、素早く体を暖める 
◆機能性はさすがグラミチ!新作ウエアはどれも日常で着たくなる快適さです 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード