G-SHOCK「5600」のガワとバンドを自分で交換できるぞ!

「DWE-5600CC-3JR」本体と同梱されるのはバンド3種とベゼル2種です。購入時に本体に取り付けられているのは、「5600」シリーズに実際に搭載されている回路基板を、カモフラージュ柄のようにパターン化した、グリーンの樹脂パーツでできたバンドとベゼルです。

このほかに、「5600」シリーズのモジュール番号である「3229」の数字を刻印したマットブラックの樹脂パーツでできたバンドおよびベゼル、そして、回路基板の絵柄がプリントされた付け替え用のモノトーンのクロスバンドも同梱されています。クロスバンドには蓄光・反射加工が施されています。

今回、スライドレバーで簡単に着脱できる新構造を採用しながらも、落下した際にケースへ加わる衝撃を緩和するバンド形状を踏襲できるよう設計されています。また、従来はビスで固定されていたベゼルも、新たにセンターケースの4つの小さなフックでベゼルを組み合わせる構造を採用することで、簡単に交換可能となりました。交換用の工具も同梱されています。

さらに、「5600」シリーズで初めてカーボンファイバー強化樹脂のケースを用いた“カーボンコアガード構造”を採用しており、ケース本体の耐衝撃性能も向上しています。耐衝撃性を表す “SHOCK RESIST” のロゴが施されたパーツがケースの側面に仕込まれており、ベゼルを外す際に見られるという、遊び心あるデザインを採り入れています。

防水性能は20気圧防水で、1/100秒単位のストップウオッチ、タイマー、アラーム、フルオートカレンダー、12/24時間制表示切替、ELバックライト、報音フラッシュなど機能も充実。サイズは48.9×43.8×13.7mmで、重さは約54g(樹脂バンド・ベゼル装着時)。使用電池はCR2016で、寿命は約2年です。

ベゼルとバンドを自由に組み合わせられる「5600」で、ファッションを自由に楽しみましょう。

>> G-SHOCK「DWE-5600CC-3JR」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆NEW ERAのステッカー配色なG-SHOCK 5600にグッとくる! 
◆発売から約30年!G-SHOCK初のデジアナモデル「AW-500」をフルメタル化! 
◆どこから見てもメタル!でも軽い!進化し続けるG-SHOCK「MT-G」 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード