ニューノーマルなスリングバッグは容量ちょっと多めです

「メトロスリング」はジャンスポーツの代表的で伝統的なバックパックをデフォルメしており、親しみやすいデザインとなっています。また、身体にフィットするよう設計された、背負える形のスマートなルックスの薄型バッグです。

バッグ本体の重さは310gと軽量で、タブレットや書籍も入ります。収納できる容量は12リットルありますが、バッグの本体サイズは36×19.5×16cmと小ぶりとなっています。

収納力が上がった分、バッグで重要になってくるのが整理しやすいかどうかという点です。「メトロスリング」の場合は、メインコンパートメントの間口がL字型のファスナーで大きく開く仕組みになっており、アクセスしやすくて荷物の出し入れが簡単になっています。また、フロントポケットには、スタッシュポケットやキーループを内蔵しているため、小物や必需品の整理をしやすくなっています。

さらに、肩への負担を軽減するクッションパッドの付いたショルダーストラップも特徴です。快適な背負い心地を実現しています。本体のカラーバリエーションは、ブラック、ヘザーグレーの2色展開。ベーシックなカラーリングで流行やスタイル、性別に関係なく活躍するバッグです。

素材には、ブランドの象徴といえる600デニールポリエステルと、動物性の革ではなく人工的に再現したサステナブル素材であるヴィーガンレザーが用いられています。

ジャンスポーツでは製品の約6割にリサイクルポリエステルを使用しており、これはペッ トボトル1300万本分の削減につながるそうです。さらに、すべての製品はPVCフリーで、下げ札にも100%リサイクル素材を使用することで、年間740本の樹木を伐採から守るなど、環境意識の高いブランドです。

ニューノーマルにふさわしいスリングバッグ「メトロスリング」は、これから大活躍間違いなし!

>> JANSPORT

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆荷物ちょい多めの休日にはグレゴリーのスリングバッグがぴったりです 
◆軽くて収納力の高いスリングバッグで気軽に街歩き 
◆防刃がいい?防水がいい?容量拡張できるスリングバッグ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする