モチーフはステルス戦闘機!イギリス空軍×G-SHOCKが胸熱!

イギリスが誇る世界最古の空軍「ROYAL AIR FORCE」と、タフネスさで全世界にファンを擁するG-SHOCKとのタイアップモデル「GR-B200RAF-8AJR」(5万2800円)がリリースされました。

ベースとなるカラーは、航空機の機体に用いられるダークグレーでまとめられ、色味を排除したシンプルな配色は、ステルス戦闘機をイメージした溶け込むカラーリングとなっています。

差し色にはホワイトと、グラスコクピットの表示色をイメージしたグリーンを採用。渋さを演出するシンプルなカラーリングは、大人の雰囲気をさりげなく漂わせてくれます。

針には機内でも時刻を確認できるように視認性が重視されており、バンドには「逆境を越えて星へ」というラテン語の格言“PER ARDUA ADASTRA”の文字が印字。ROYAL AIR FORCEのモットーとなっている、重要な言葉が刻まれています。世界最大規模の空軍の一員になったような気分を味わえます。

遊環には、世界中の空を駆け巡り、過酷な任務に立ち向かうRAFのロゴがあしらわれており、特別感のあるモデルであることを演出。ROYAL AIR FORCEの活動をサポートする先進のスペックを身に纏い、パイロットのニーズに応えるG-SHOCKグラビティマスターの、スペシャルタイアップモデルとして仕上がっています。

バンド、遊環、パッケージなど随所にこだわりを盛り込み、パイロットのニーズに応える性能をしっかりと備えた「GR-B200RAF-8AJR」。G-SHOCKファンにとっては、アビエーションウォッチの魅力を体感できる珠玉の1本に仕上がってます。

>> G-SHOCK「GR-B200RAF-8AJR」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆G-SHOCK「5600」のガワとバンドを自分で交換できるぞ! 
◆発売から約30年!G-SHOCK初のデジアナモデル「AW-500」をフルメタル化! 
◆どこから見てもメタル!でも軽い!進化し続けるG-SHOCK「MT-G」 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする