超人血盟軍とAVIREXが強力タッグ!「ソルジャーチーム」MA-1が誕生したぞ!

MA-1とは、1950年代にアメリカ空軍で採用されたフライトジャケット。日本では、キン肉マンのアニメ放映時の1980年代に流行し、以降、定番のファッションアイテムとなっています。

そして、1975年に誕生したAVIREX は、アメリカ空軍にフライトジャケットを供給する正式コントラクター。パイロットが身につける軍製品には細かい規定があり、ディティールやサイズ、ラベルまで厳しいミルスペック(軍規格)が設けられていますが、AVIREX はこれらすべてをクリア。いくつものフライトジャケットを正規支給品として納入してきました。

AVIREXは、フライトジャケットの高い機能性を一般市場にも広めるため、その要素を随所に取り入れたサープラスウエアも創り出しており、世界中から支持され続けています。

今回、中でも人気の高いカラーであるブラックとセージ(グリーン)の2カラーをベースに、KMAがこだわりぬいてデザイン。胸にはソルジャーチームのエンブレムを、背中にはソルジャーチームの5人の超人(キン肉マンソルジャー、バッファローマン、ブロッケンJr.、アシュラマン、ザ・ニンジャ)のクールな表情の刺繍を施しています。

AVIREXならではの高機能なジャケットは、ソルジャーチームのイメージに相応しく、魅力的なコラボアイテムとなっています。素材は表地がナイロン100%で、裏地がポリエステル100%となっており、サイズはM~XXLまで用意されています。

超人血盟軍バージョンのMA-1を着こなせば、気分はもうソルジャーチームの一員です!

(C)ゆでたまご

>> KIN29SHOP online

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆着回しやすい「MA-1」が洗濯機で洗えるならヘビーユース間違いなし! 
◆MA-1とガンダムがコラボ!今日の私はクワトロ・バジーナ大尉だ! 
◆キン肉マン並の火事場のクソ力が宿る!最強勝負下着で気合い充実! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする