テレコ、ラジオ、カセットのデータ化をこれ1台で!しかも乾電池でも動くぞ!

特徴のひとつが、パソコンを使ったり面倒な操作をしたりすることなく、カセットテープの音源をMP3ファイル化し、microSDカードに保存できること。カセットテープを聞くだけでなく、microSDカード経由でMP3ファイルの音も聞けるため、携帯音楽プレーヤーとしても使用できます(かさばりますが…)。サイズは約W120×D45×H92mm、重量は約230gとコンパクトで持ち運びに最適です。

また、ラジオ機能を搭載しており、AM・FMラジオを聴取できます。ACコンセントだけでなく乾電池でも使用できるため、防災ラジオとしても役立ちますね。FMラジオ用にアンテナを伸ばせるという、この昭和感あふれるデザインのテイストも懐かしさを誘います。

さらに、内蔵マイクを搭載しているので、テープレコーダーとしても使用できます。音声の吹き込み先もカセットテープとmicroSDカードいずれも選べるというのもポイント。カセットテープ型のテープレコーダーの方が、物理的にテープが動いているのを確認できるため安心という人には助かりますね。

付属のイヤホンは密閉感が増すカナル型。S/M/Lの3サイズのイヤーピースも付属しており、最適なサイズを選べます。

令和の時代によみがえった懐かしいテレコ型カセットプレーヤーで、思い出のテープをどんどんデータ化してみませんか。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆高感度でスリムなICレコーダーなら録音がスマートになります
◆押し入れのカセットテープを再生&データ化できる素敵アイテム発見!
◆見た目も音も懐かしい!レコードプレーヤーの名機「GP-3-R」が復刻!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする