強力吸盤で窓にも風呂場にも洗濯物干しスペースが作れるぞ!

真空式による強力吸着が可能な吸盤を搭載した「折りたたみ式吸盤物干しラック」(3980円)。小さな凹凸でも使える真空式の強力な吸盤がさまざまな材質の壁に使えるので、洗面所や脱衣所などの限られたスペースも、洗濯物を干せる空間に早変わりします。

タイル、人工大理石、金属板、ガラス、すりガラス、木板といった家の中のあらゆる壁で利用可能。吸盤面を水洗いすれば、何度でも繰り返し使える上に、耐荷重は約5kg。湿った洗濯物は重いので助かります。

ラックは、洗濯物が乾きやすい6cmの間隔が取られており、洗濯クリップも8個付属。シャツ類など掛けておけるハンガー用のフックも搭載されているなど、小さなスペースに便利な機能が満載です。

取り付け幅を自由に調節できるので、場所を選ばず使用できるのもうれしいポイント。スリムな形状(W60×D46×H8cm)で、使わない時は、吸盤を取り付けたまま折り畳めるのでスペースを節約でき、無駄がありません。

「折りたたみ式吸盤物干しラック」は、洗濯物を干すときにしか使えないの?と思っている人。例えば、洗面所や脱衣所でタオルかけとして使用したり、上にはちょっとした荷物を置いたり、洗濯クリップには手洗いしたマスクを干しておく…なんて使い方もできます。

雨や雪といった悪天候時の部屋干しはもちろん、高層マンションで洗濯物をベランダに干しづらい、ひとり暮らしで帰りが遅い、家族が多くて洗濯物の量が多い…など、さまざまな悩みを解決してくれそうです。

>> miraiON

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆梅雨時の部屋干しに活躍!幅を変えられる物干しスタンドが便利 
◆大きいシーツを部屋で干せるなんて梅雨時には嬉しいかも! 
◆これなら賃貸でもOKかも。部屋干しスペースがないなら作っちゃえ! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする