レトロ新しいNB「327」がリーバイスコラボでデニムを纏ってさらにイイ感じ!

▲メンズ(LVA)

「320」といえば、1976年にデビューし、現在でも販売されている名作。「Nロゴ」デザインを最初に確立したことでも知られるこのモデルは、ヒールカップの安定性の高さと前足部の優れたクッション性などで、発売当時から大きな人気を博しました。

1977年にリリースされた「355」は、NBのトレイルランニングモデルの元祖ともいえるオフロードモデル。同じく1977年に登場した「Super Comp」は、ロードレース用に開発されたレーシングシューズで独特なソール構造が特徴です。

そんな70年代のNBを代表する3モデルのそれぞれのディティールをデザインの各所に取り入れ、現代的にアレンジしたのが今春リリースされた「327」です。

▲メンズ(LVB)

巻き上がった爪先やヒール、グリップ性に優れたラギッドな形状のアウトソール、ナイロン素材を採用したアッパーに存在感を放つ大き目の“Nロゴ”を配置するなど、レトロな印象を持ちながら、どのアングルから見てもフレアなミッドソールによって新鮮な印象がプラスされています。

この「327」に、LEVI’Sとのコラボモデル「LEVI’S × New Balance」がラインナップしました。

特徴的なのは、アシンメトリーなアッパーデザイン。シューズの内側にプレミアムホワイトナイロン、外側にはウォッシュデニムを採用し、カラーリングも内側と外側でガラリと変えるという斬新なデザインで、動くたびに変わる表情が印象的です。

▲ウィメンズ(LVA)

さらに、インソールにはニューバランスのブランドロゴと「Levi’s for Feet」の文字を、Nロゴ横にはリーバイスのレッドタブをあしらったスペシャル仕様となっています。

メンズは、25.0~30.0cmのサイズ展開でLVA(NAVY/WHITE)とLVB(GRAY/BLACK)の2カラー、ウィメンズは22.0~25.5cmのサイズ展開でLVA(NAVY/WHITE)をラインナップ。

11月10日よりオンラインストアや各販売店舗で限定販売されます。

>> ニューバランス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ニューバランスの名トレイルモデル「703」がスマートにリニューアル! 
◆ゴツ過ぎないアウトドアディテールが街に映えるニューバランス 
◆ちょいクラシカルでニューバランスっぽくないところがむしろ新鮮! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする