トングにも箸にもなる七徳カトラリーはキャンプ飯にピッタリ!

中央がオープナーで持ち手がバターナイフとギザギザのナイフになっているスプーンと、持ち手が箸になっているフォークがセットになった「7-in-1 トラベルカトラリーセット」。

“ペブル” という部品でふたつを合わせれば、サラダや麺類の調理や取り分けに便利なトングに早変わり! 重さたった42g、厚さわずか1.5cmの、アウトドアにはうれしいコンパクトなアイテムです。

軽くて薄いプラスチック製のカトラリーは、熱に弱く壊れやすいのが難点ですが、内側にガラス繊維を入れることで強度を上げ、表面にナイロンを使用することで、なんと150度の耐熱性を実現しています。加熱調理中にも気にせず使えるのはうれしいポイント!

また、収納袋は速乾性の高いマイクロファイバーでできているため、カトラリーを洗ったあとに水気を拭き取るふきんとしても使用可能。サッと拭き取ったあとはそのまま袋にしまえばいいので、片付けも簡単です。

カラーラインナップは、レッド、グリーン、ブルー、グレーの4種類。クラウドファンディング・Makuakeにて、12月23日までプロジェクト実施中です。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆キャンプにも弁当にも!3分割で小さく持てるカトラリーセットです 
◆調理台にもなる2wayグリルで今年のBBQをグレードアップしよう!
◆焚き火で調理したいならそのまま突っ込める鋳鉄クッカーが便利!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする