サイド跳ね上げができるワンポールのソロテントっていろいろ便利!

キャンプ初心者にとって、ひとりでなにもかもこなさなくてはならないソロキャンプはちょっぴり敷居が高いもの。「Alpha T/C」は、そんなエントリーユーザーにこそ、ひとりの時間を気軽かつ快適に楽しんでほしいと企画されたソロ用テントです。

ペグで幕を固定したら、あとはポールを1本立てるのみの、設営も撤収もラクラクなのがティピーテントの特徴。素材にはポリエステルとコットンを混紡させたポリコットン素材を採用しているので、万一火の粉がこぼれても穴が空きにくい。テントの近くで焚き火を楽しめます。

また、ミニマムさが身上のソロキャンプといっても、最初のうちは不安な気持ちにかられてあれこれ持ち込みたくなるかもしれませんよね。そこで「Alpha T/C」では、インナーテントの床面積を230cmx110cmと、ソロキャンプ用としては広めに設計。余裕のある室内空間にはコットだって余裕で置けます。

同じく秋冬シーズンの使用を想定して、フライシートと同じTC素材を用いたスカートを標準装備しているので、冷たい空気の侵入をシャットアウト。さらに、ソロキャン向けとしては珍しく、スタイルアレンジの幅を広げるサイドフラップを採用している点も魅力のひとつ。

開放的なシーズンならタープのように大きく広げてリビングスペースとして使ってもいいし、装備を収納するための前室として使っても。季節や天候、あるいは装備の量やキャンプスタイルの変化にあわせて、自分らしく多彩なアレンジが楽しめます。

なお、11月23日現在、初回入荷分はすべて完売。次回入荷分については事前抽選等で販売される予定とのことです。

>> WAQ「ソロ用テント Alpha T/C」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ケルティのミルスペックなソロテントは軽くて設営もスピーディーでした 
◆4シーズン使えるシングルウオールが重さ1.85kg! 設営簡単な本格テント 
◆巻物から取り出す「ニンジャテント」は驚きのカラクリが満載でした 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード