フローリングしかない家なら掃除機より電動モップの方がいいかも!

立ったまま床の水拭きができる水噴射機能を搭載した「電動モップ」(9818円/税別)と「交換用パッド」(1527円/税別)が、サンワダイレクトから登場しました。モップ部分が電動で回転する充電式の電動モップです。

電動で回転するため、軽い力で効率的にフローリングの汚れを落とせるので、とても便利。水噴射機能が搭載されており、専用の計量カップでタンクに水を注ぐだけで、床を濡らしながら拭き掃除が簡単に行えます。

床掃除といえば、硬く絞った雑巾を持って屈んだ姿勢でゴシゴシ擦る…というスタイルが定番ですが、この姿勢では腰を痛めてしまうことも。「電動モップ」なら立ったままの姿勢で水拭きができるから、腰への負担が軽減されます。

しかも約1.4kgと、とても軽量。伸縮可能なスティック(W289×D138×H950~1190mm)は“スティックタイプ” “ハンディタイプ”の2WAYで使用できる汎用性の高さも魅力的。ちょっとした隙間にもラクラク届く可動式ヘッドも採用されています。

「電動モップ」は、自由に動ける充電式のコードレスタイプ。 充電時間約4時間で約45分の連続使用が可能です。自立式なので充電や収納場所に困らないのも嬉しいですね。またヘッドの前面には、LEDライトを搭載。これならソファーやベッドの下などの暗い所でも照らしながら掃除できるので、汚れの見落としがありません。

モップパッドは、簡単に着脱できる面ファスナー式。 汚れたら取り外して水洗いできるので、繰り返し何度も使えます。とはいえ、汚れやすいので、予備を用意しておくとさらに便利。乾拭き用としてはもちろん、部屋用、お風呂用、トイレ用などの使い分けも可能です。別売りの「モップパッド」のみでも購入できます。

床掃除にも時短と効率化を取り入れて、気持ちのいい毎日を過ごしたいですね。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆しっかり洗ってしっかり脱水!水拭きモップがコンパクトになった!
◆曲がるモップでいろんなところのゴミが取れるぞ! 
◆1台4役で約1万円!モップ付きクリーナーは高コスパ! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする