何かと話題のハンコだけど、名前シール作る時は便利だよね

これまであった「お名前スタンプ」は、特殊なインクを使用することで、コーティング加工された紙やプラスチック、金属やビニールなど、インクを吸収しない素材にも押せるのが特徴でした。しかし、通常の朱肉や“シャチハタ”などの浸透印のインクだと、これらを吸収しない素材には押せないという問題が。それを解決するのが、ハンコ専用お名前シール「ぺたまる」です。

「ぺたまる」は、透明保護フィルムつきで耐水性の高い素材でつくられたハンコ専用シールなので、どんなものにも貼り付けられて、水洗いもOK。事務用品はもちろん、ペットボトルなどの飲み物や保管したいおやつ、詰め替えたコーヒー豆の瓶、お弁当箱や哺乳瓶など、あらゆるものにペタッと貼り付けられて便利です。

「ぺたまる」のスゴイところは、水洗いできるだけでなく、熱湯での煮沸消毒にも耐えられる素材を使用している点。これなら、子どものお弁当箱や哺乳瓶など、衛生面に気を配りたいものでも安心して使えます(オーブンやグリルでの使用はできません)。

好きなイラストやキャラクターが入ったハンコなら、自分の持ちものの “しるし”により深い愛情を注げそう。同社の「ずかんシリーズ」などを上手に活用すれば、個性的なハンコを用いたオリジナル “お名前シール” も簡単に作れます。

「ぺたまる」は、1シートに10枚×2シートの20枚入り、直径は18mmです。シールの中心にきれいに押すコツは、透明の部分が2mmくらい見えるまでフィルム部分をゆっくりと剥がし、シールとスタンプの枠が重なるラインを目安にハンコを軽く押すこと。

「ぺたまる」を使って、日常生活にちょっとした遊び心を取り入れるだけで、おうち時間やオフィスでの時間も楽しくなりそうです。

>> 岡田商会

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆「〆切り、やばみです。」このはんこガチャ、使えそう?使ってみる? 
◆そろえたくなる!PCキーでハンコが押せる「キー印」のラインナップが増えたぞ! 
◆新元号は目の前!ところで訂正ゴム印が必要になりそう、って知ってた?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード