気軽にフィルムの質感が楽しめるなら撮ってみたい!

YASHIKAは1949年に長野県諏訪市で設立されたカメラメーカー。日本だけでなく海外でも知名度を誇り、特徴的な二眼レフカメラは、中古カメラ店で見かけたことがある人もいるのでは? そのYASHIKAの生誕70周年を記念して始まったプロジェクトが「YASHICA Absolute」です。

今回復刻となった「YASHICA MF-2 Super」のサイズは、約W126×H74×D56mmとコンパクト。片手に収まるサイズ感で、持ち運びや取り回しもしやすく、旅先で気軽にスナップ撮影ができます。

手ブレ、ピンボケしない機能性と、電池が必要ない気軽さもいいですね。黒くて凛々しいルックスからして懐かしいフィルムカメラそのもので魅力的です。

フィルムは、好みの35mmフィルムと交換可能。もちろんYASHICAオリジナルフィルムも3種類用意されています。

▲「YASHICA 400」

スタンダードなカラーフィルム「YASHICA 400」(1628円)は、ポートレイトに最適! 昔のアルバムで見るようなレトロ感のある画像が気軽に撮影できます。

▲「YASHICA Golden 80s」

「YASHICA Golden 80s」(1628円)はコントラストの強いカラーフィルム。ザラッとした質感が魅力です。

▲「YASHICA Black & White」

「YASHICA Black & White」(1628円)はハイコントラストのモノクロフィルム。瞬間のストーリーをしっかりキャッチしてくれそうです。

デジカメと違い、その場で写りが確認できないからこそ、集中して撮影できるかも。現像が上がるまでの間も楽しみなものです。

>> ヴィレッジヴァンガードオンライン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆水中で面白い写真を撮りたいならロモの防水ケース付きフィルムカメラで 
◆どう撮れているかは後でのお楽しみ!「アソビカメラ」を旅のお供にしてみたら…
◆フィルムを重ねてパシャッ!インスタントカメラで味わいのある写真が残せるぞ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする