PS5も出たし超高画質な8K対応テレビで遊びたい!

「55NANO95JNA」は、超高解像度の8Kコンテンツを美しく再現できる、55V型8Kチューナー内蔵液晶テレビ。今まで8Kテレビといえば画面サイズは70インチ超が中心で、最も小さなもので60インチというボリューム感で、設置にはそれなりの広さが必要でした。

 

その点「55NANO95JNA」は、8Kチューナー内蔵の液晶テレビとしては現時点では最小となる55インチサイズで、本体幅も123.5cmとコンパクト。仕事部屋や寝室、あるいは家具類のレイアウトが限定される変形LDKなども含め、設置できる場所の選択肢がグンと広がります。

2Kの16倍、4Kの4倍に相当する画素数を持つ8K対応NanoCellパネルに加え、何百万もの映像ソースを学習した映像エンジン“α9 Gen3 AI Processor 8K”が、8Kコンテンツはもちろん、2Kや4Kのコンテンツも8K相当にアップスケーリング。8Kテレビならではの段違いの美しさを、身近なコンテンツで実感できます。また立体的な音場を再現するDolby Atmosにももちろん対応、8Kの高精細映像に負けない迫力と繊細な音表現を1台で楽しめます。

もうひとつ、PS5に代表される最新コンソール機での使用を想定して、HDMI2.1に準拠したALLM/eARC、ゲーム用HDR規格HGiGにも対応しているのも大きなポイント。「PS5で高精細8K対応の最新ゲームを楽しみたい」「お気に入りのゲームや映画には、やっぱり自分の部屋でとことん没頭したい」という人なら、おそらく目下最適な選択肢となりそう。

店頭に展示される超大型8Kテレビをチラ見しつつも「とてもこんなの置けるスペースないしな…」なんて諦めていた人も、このサイズならイケるかもしれませんよ。発売は2021年1月を予定。

>> LGエレクトロニクス「55NANO95JNA」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆8Kチューナー内蔵、88型、有機EL!なんだかスゴいテレビが出るぞ! 
◆4Kだってさらに美しく!8Kテレビならどんな映像もキレイに見られるぞ! 
◆映像もデザインも息を呑むほど美しい8Kテレビ 

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード