メガネにマスクを引っ掛けられれば耳が痛くない!

使用方法は簡単で、本体の穴をメガネのつるに後ろから通してはめ込むだけ。シリコンゴム製なので、穴はつるにあわせて広げられるため、ほぼすべてのメガネに対応できます(つるが細すぎる場合、正しく取り付けられない可能性があります)。

本体には、マスクの紐を引っ掛けるための突起が付いています。直接耳にかけないため、長時間つけていても、耳に負荷がかからずノーストレス。小耳症などで耳にマスクを引っ掛けにくい人にも便利です。メガネの形状によって、耳の前でマスクひもを引っ掛けたり、後ろで引っ掛けたりと、自由に調節も可能です。

また、シリコンゴム製であることは肌にも優しく、装着時でも異物感を感じにくいため違和感がありません。さらに、洗って何度も使えるところも経済的。ゴミが出ず環境にもやさしい仕様となっています。

本体のサイズは縦10×横12×奥行10mmとコンパクト。目立ちにくい形状で、なおかつカラーバリエーションもブラックのため、お出かけ時のファッションの邪魔にもなりにくくなっています。

メガネユーザーに優しいマスク用のお役立ちグッズで、外出時の不満を解消しましょう!

>> Bfull

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆マスクを立体的にして口や鼻に張り付くのを防ごう 
◆日々の不満を解消してくれるマスク関連グッズ5選 
◆一度外したマスクは失くさないようにしまっておこう 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする