独特な形状には秘密あり!瓶の蓋やプルトップにも使えます

“すべてのモノはデザインが繋いでいる”をコンセプトに、機能美に優れた個性的なプロダクトを発信しつづけるアッシュコンセプトのオリジナルブランド「+d 」から登場した「Warp(ワープ)」(2500円/税別)は、栓抜きに見えない美しさで、家でも外でもボトルがあるシーンを魅力的に演出するオープナーです。

大小さまざまな手にフィットして持ちやすいよう設計された美しい波状の形は、まるでおしゃれなオブジェのよう。栓抜きとしてはもちろん、きつく閉まった瓶のフタや、缶のプルトップを開けるサポートも果たすオープナーだとは、きっと想像がつかないでしょう。

栓抜きは “使いたいな…”と思う時に限って、“あれ、どこに置いた?” と探してしまう、ちょっと存在感が薄いキッチンツールのひとつ。おしゃれな「Warp」なら
フックに吊るしておいてもインテリアに馴染むデザインなので、キッチンで見失う心配もありません。

また、クリップのようにポケットにも挟める形状なので、移動が多いアウトドアやパーティーシーンでの持ち運びにもおすすめ。個性的なアクセサリーかと思いきや、さりげなく取り出してビールの栓をカッコよく抜く…なんて意外性の高い演出に、場が大いに盛り上がりそうです。

気になるサイズは、W110×D20×H8mm/70g。カラーはゴールドとシルバーの2色展開です。真鍮を用いた砂型鋳造で、仕上がりがひとつひとつ異なる点も魅力的。この時期、大切な人への特別な贈り物としてもおすすめです。

飲む楽しみに加えて、開ける楽しみが味わえる新感覚オープナー「Warp」。何気ない日常の中に、美しさと心の豊かさをプラスしてくれる素敵なデザイングッズです。

>> +d 「Warp」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆洋食屋のオムライスが自分で作れるなら毎日食べたい!
◆取っ手が取れるから食器にもなる!鉄のフライパン「COCOpan」って便利
◆鋳物メーカーの鋳造技術が生み出したフライパンで旨い肉を焼こう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード