3秒で開くトイレならアウトドアや災害時にあると助かる!

今回イサミ企画がプロジェクトを開始したのは、災害時はもちろん、キャンプなどのアウトドアにも備えておきたい軽量簡易トイレ「InstaPrivy」です。

組み立て方は簡単で、付属のバックパックから取り出した折り畳み椅子を組み立て、ビニール袋を装着後、同じく取り出したパラシュートのようなシェルターを頭からかぶるようにして中に入れば完了。ファスナーやポールなどを使わないので数秒で組み立てや片づけができます。シェルター内部には頭の上に置くパッドが付属しているので、ずれ落ちずに安定します。

シェルターの生地には、外からは透けにくいものを使用しており、簡易トイレながら人目を気にすることなく落ち着いたプライベート空間を確保できます。また、トップ部分には通気性のあるメッシュラインを360度取り付けることで中からは周囲を見渡せ、臭いも換気します。

シェルターの収納サイズは38x38x7cm、重さ600gと軽量コンパクトで、展開時のサイズは100x100x120cm。カラーは周囲に溶け込みやすいミリタリーグリーンを採用しており、同じくミリタリー調の付属バックパックに収納してどこにでも持ち運べます。

バックパックはサイズが35×16×38cm、重さ900g。1000D耐水性のある高密度ナイロン生地を使用しており、内部は複数のコンプレッションストラップ、ゴムバンド、大きなポーチがあり、必要なものを整理して収納できます。

また付属の折り畳み椅子は強いヒンジとABSプラスチックにより耐荷重100kgと丈夫で、休憩用の椅子としても使えます。収納サイズは35x35x8cm、組み立て時のサイズは35×35x35cm、重さは700g。このほか、ビニール袋、シャベル、トイレットペーパーも付属します。

12月6日現在売り切れコース続出中の「InstaPrivy」、気になる人は早めのチェックを!

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆軽くて薄くて持ち運びラク!いざというときはトイレにもなるぞ 
◆簡易トイレだって美しく!それが、きっと清潔感につながる 
◆1個でなんと5ロール分!これってかなりの省スペース! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする