寒〜い冬は発熱ベストで乗り切れ!

「THERMAL GEAR」はスイッチを入れて10秒以内に発熱します。着用したままボタンで簡単に強弱が調節でき、弱・中・強の3段階で温度制御する機能が付いています。

使用されている発熱ユニットには、「ナノフレキシブル加熱フィルム」が使われています。フィルムの厚さはたったの0.5mmで、丸めたりもできてしまう柔らかい素材です。だから、着用時も普通のベストを着ているように違和感がなく、動きも制限されないので、ストレスフリーなのです。

▲ナノフレキシブル加熱フィルム

特徴のひとつは、サーモスタット機能。ナノフレキシブル加熱フィルムは、自己温度制御をする「PTC効果」を持つシリコンがベースになっています。そこに、半導体を特殊技術で機能制御することで、1秒間に40回温度センサーが稼働し、ベストの中の温度を一定に保ちます。

また、シリコンベースなので発火の恐れがなく、安全性に優れているのも特徴です。加えてセーフティー機能も付いており、「強」で90分連続使用したあとは、自動的に温度を中(50℃)に下げるようになっているので、低温やけどの心配もありません。

長時間の連続使用ができるのも魅力。空調服で開発した大容量パワーファン対応バッテリーを活用し、最長で連続11時間使用できます。これなら1日中、屋外の寒い現場で過ごす時も安心ですね。

さらにうれしいのが、丸洗いできること。バッテリーを取り外してコネクター部分に防水キャップをはめれば、ケーブルが付いたままでも洗濯機で丸洗いができてしまうのです。

このクオリティの高さは、さすが夏の灼熱の現場を救った「空調服」の会社です。これさえあれば冬の寒さも怖くないですね!

「空調服」は株式会社セフト研究所・株式会社空調服の商標および登録商標です。

「THERMAL GEAR」ロゴ「DC空調服」ロゴ「サーマルギア」「THERMAL GEAR」は株式会社セフト研究所・株式会社空調服の商標です。

>> 空調服「THERMAL GEAR」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆温度は1度単位で調整可能!3シーズン着られる発熱ベスト付きヒートジャケット 
◆発熱ウエアも薄手のベストタイプなら中に着られて使い勝手いいかも 
◆使い捨てカイロ使うぐらいなら温まる服を着ちゃえばいいんじゃない 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする