「アレクサ」「OK Google!」って声に出さなくても使えるスマートヘッドセット登場

音声アシスタント機能を起動するには本体左側のタッチパッドに触れるだけで、スマートフォンを手に持たなくてもOK。それぞれ対応する音声アシスタントが起動し、後は指示を言葉で話しかけるだけで、ニュースや天気予報のチェック、通話、音楽の再生、リマインドやスケジュールの確認、スマートホーム端末の制御、ナビ案内などの操作が可能です。

音声アシスタントをより活用できるよう、独自のアルゴリズムを採用。片側にマイク3個を設置した“トリプルマイクシステム機能”で、騒がしい屋外などの環境下でも音声の指示を正確に認識できます。

また、周囲の音の遮断(ノイズキャンセリング)と取り込みを簡単に切り替えられる“アンビエント・サウンド・シームレス・コントロール機能”を搭載。本体右側のタッチパッドを上下になぞるだけの簡単な操作で、シームレスに周囲音の遮断と取り込みの割合をコントロールできます。

音楽再生時は遮断し、周囲の音を聞きたい場合は取り込むと言う作業を直感的に素早く行えます。さらに、人の声が明瞭に聞こえる“ボイス・エンハンスメント・モード”機能により、本体を耳に装着したままでも対面での会話が可能です。

イヤーピース部と、イヤーサポート部で構成する「イヤーピロー」を新たに開発。耳に優しくフィットしやすい形状とダブルレイヤーシリコンにより、長時間使用しても快適さをキープしてくれます。

さらに、雨や水しぶきを気にせず使える生活防水対応(IPX4相当)。Qualcomm cVcテクノロジーと高性能マイクで、ノイズを抑えたクリアなハンズフリー通話が可能のため、リモートワークでのオンライン会議でも活躍します。

スマートフォンの機能を最大限に活かせる、イヤホン型スマートデバイスで仕事もプライベートも高音質で暮らしましょう。

>> KENWOOD

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ZoomもTeamsもMeetでもしっかり発言したいならヘッドセット使ってみない? 
◆つながらない、声が届かない…なんて心配は有線ヘッドセットならありません 
◆通話多めの人にはスタミナタイプのヘッドセットがオススメです 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする