重さ465g!14インチ極薄モニターはテレワーク時代の持ち歩きにピッタリ!

「UQ-PM14FHDNT」は、重さわずか465g、本体最薄部の厚みわずか4.4mmと、スリム化を極めたモバイル液晶ディスプレイ。スタンドを兼ねた着脱式専用カバーが付いているからわざわざケースに入れなくてもいいし、ペットボトル1本以下の軽さで持ち歩きも楽々。PCとの接続はType-Cケーブル1本でOK、ナローベゼルを採用した省スペース設計で場所を選ばず設置できるから、便利なマルチディスプレイ環境をどこでも好きな場所で実現できます。

画面サイズは14インチ。現在発売中のモバイルディスプレイの多くが15.6インチであることを考えるとひとまわり小さめですが、中には「仕事場にはできるだけ身軽に移動したい」「持ち物はあまり増やしたくない」という人もいますよね。特に「いつも愛用している13〜14インチPCと一緒に、手軽に持ち運べるディスプレイが欲しい」と考えているユーザーなら、まさに最適な選択肢といえそう。

パネルには上下左右170度の広視野角が特徴のIPS液晶パネルを採用。表面の光沢を抑えたノングレアパネルは光の反射や写り込みが少なく、屋外や窓辺など明るい場所でも使いやすいのもうれしいところ。

また最大80%までブルーライトをカットできるブルーライト軽減機能を搭載、作業が長時間に及ぶことの多い人にとっては目に負担が少ないのも高ポイントです。発売は12月11日です。

>> ユニーク

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆手で握れるサイズに3ポート装備!しかもPCだって充電できるぞ! 
◆強力ドックが1台あれば自宅にテレワーク用コックピットが作れるぞ! 
◆転送速度も充電も爆速!新世代規格対応ドックで“ちょっ速環境”を構築しよう

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする