充電台から外すと自動接続!片耳型ワイヤレスヘッドセットでオンライン会議が快適になる

ヘッドセットとは言うものの、「LBT-HSC31MPシリーズ」はヘッドバンドなどが無い片耳のみの完全ワイヤレスイヤホン型。パソコンなどのUSB-Aポートに差し込む充電台部分と、両耳どちらにも対応する耳栓タイプのイヤホン部分からなっており、製品サイズはとてもコンパクト。充電台にセットしておけば紛失も防げるし、ノートPCごと部屋を移動する時なんかにも便利です。

重さはわずか約6g。長時間の装着でも苦になりません。

自動ペアリングモードを搭載しており、充電台から取り外せば自動で電源がオンになり、自動で接続。通話が終わったら、受話器を戻すような感覚で再び充電台へと戻せば自動で電源オフと、わずらわしい操作の必要もなく快適。集音性の高いマイクを搭載しており通話品質も◎。

バッテリーの容量は、最大連続待受が約120時間、連続通話・音楽再生が約5時間と小型ながらなかなかのスタミナ。

本体には押しやすい大型の通話ボタンとボリューム調整のボタン付き。カラーはブラックとレッドをラインナップ。ケーブルレスなので、お茶を入れにちょっとキッチンになど、通話しながらでも家の中をある程度自由に動けるのも利点です。

片耳のみなので、家族とコミュニケーションを取りながらでも自然に使えそう。ちょっとした家事をこなしながらリラックスして打ち合わせなど、在宅ワークが一段と快適になりそうなアイテムです。

>> エレコム「LBT-HSC31MPBK」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆「アレクサ」「OK Google!」って声に出さなくても使えるスマートヘッドセット登場 
◆ZoomもTeamsもMeetでもしっかり発言したいならヘッドセット使ってみない? 
◆つながらない、声が届かない…なんて心配は有線ヘッドセットならありません 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする