まるで純正!? MacBookのあの色と質感が好きならスタンドも同じにしてみない?

「Rain Design mBar Pro」は、外出先や移動中など、場所を選ばず使えるようコンパクトに設計されたポータブルPCスタンド。折り畳んだ状態ではサイズ243×91mm、単純なアルミフレーム状の形状をしていますが、一方の長辺が左右それぞれにパタンパタンと90度開いて、PCを搭載できるスタンドになるという仕組みです。

ギミック自体は単純ですが、ネジや金具類は一切不使用、内部に備えたノッチで定位置に固定できて安定感も抜群。リフトアップできる高さは75mm固定となっています。

基本「載せるだけ」のスタンドなので、幅25cm以上のPCであればどんなマシンでも使用できますが、注目したいのはやはりカラーリング。MacBookにあわせたシルバー、スペースグレーの2カラーで、精度の高い表面仕上げもMacBookのデザインを意識したもの。統一感のあるカラーリングとミニマルなデザインで、本体と違和感なく使えるのはうれしいですよね。

素材はアルミニウム製で、重さはiPhone 12よりも軽い140g。付属のキャリングスリーブケースに入れれば、愛用のMac本体と一緒にどこにでも持ち運んで使えます。

コンパクトなサイズは、「在宅テレワークでも、仕事とプライベートはきっちり分けたい!」と、仕事関連のモノを常にひとまとめに保管している人にもぴったり。iPad Pro、iPad Airなどのタブレットでも使えるので、手を動かしてのクリエイティブワークが多い人なら傾斜台として使うのもオススメです。

>> エリーゼジャパン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆テレワークの時はPCスタンドを使って姿勢も映りも良くしよう! 
◆PCスタンドにもなるバッグで、どこでもすぐに作業スタート! 
◆PCケース?いえいえ、これほぼバッグインバッグです 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする