超マニアック!でもベビーカステラ好きなら買うしかないでしょ!

便利でユニークな家電や雑貨を販売するライソンから登場した「洗えるベビーカステラメーカー」(3500円/税別)は、屋台でおなじみのベビーカステラを短時間で作れる便利なマシンです。可愛らしいベビーカステラを1度に9個、自宅にいながら気軽に作れるので、寒い時期のおうち時間がますます楽しくなりそうです。

作り方はとても簡単。
①ホットケーキミックスで生地を作っておきます。
②電源を入れて予熱したプレートに生地を流し込みます。
③蓋を閉めて約3分待ちます。
④お好みの焼き加減まで焼けたら完成!

プレートは、生地が焦げ付きにくいフッ素樹脂加工が施され、着脱式。使用後は、プレートを濡れた布巾でふき取るだけの簡単お手入れ。もちろん、水洗いもOKです。

ベビーカステラは、ホットケーキミックスを使った「プレーン」はもちろん、生地に抹茶やココアなどのフレーバーを練り込んだり、中に餡やジャムを入れたりすれば、さらに美味しさのバリエーションが広がります。

サイズは、W150×D240×H100mm、重さ1.2kg。カラーは清潔感あふれるホワイト1色です。電源コードを背面にスッキリ、コンパクトに収納できるので、縦置きも可能。これなら場所を取らずに隙間スペースを有効活用できますね。

フワフワでコロンとした愛らしい形のベビーカステラは、寒い日のおやつにピッタリ。温かいコーヒーでも飲みながら、できたてのベビーカステラを片手に、好きな映画をゆっくり見て過ごす年末年始…。贅沢なおうち時間ですよね。

>> ライソン「洗えるベビーカステラメーカー」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆おうちごはんの頼れる味方!万能ホットプレート4選【自宅快適BESTガジェット】 
◆卓上で餃子とラーメンが同時に作れるって便利すぎ! 
◆ホットプレートに火鍋プレートも!寒い季節にぴったりじゃん 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする