セーターの季節の必需品!刃当たり調整可能なコードレス毛玉取り

オーム電機から登場した充電式毛玉クリーナー「KEDACLE(ケダクル)」(3278円)は、握りやすいデザインで衣類を着たまま使用できる便利アイテム。

この「KEDACLE」は、ドライヤーのような形で、誰でも握りやすく扱いやすいデザインを採用。男女問わず、誰でも使えるシックなマット調のブラックカラーも、従来の毛玉クリーナー感が払拭されて魅力的です。

衣類の毛玉の存在は、実際に着た後に気づいたり、気になることが多いのでは。「KEDACLE」は着たままでのお手入れもOKだから、玄関の姿見で発覚してすぐに除去が可能。クロスガードで衣類の毛足に合わせて、1~5mmまで刃の当たり具合を5段階で調節できます。カシミヤのようなデリケートなウール素材でも、生地を傷めずに使えるので安心です。

使用後のゴミ捨ては、ワンタッチでOK。グリップを握ったまま、毛玉クズを簡単に捨てられます。時々、付属の掃除用ブラシでダストBOXを掃除をしておくと、よりスムーズに毛玉を取り除けます。

充電式なのでコードレスで繰り返し使えるのも嬉しい特徴。付属のUSB Type-C専用ケーブルを使用すれば、3時間の充電で約45分間の連続使用が可能。気になるサイズは、W78×D75×H211mm、重量220g。毛玉を見つけたら、サッと取り出して使える手軽さがうれしいですね。

着ている自分には見えなくても、人から案外見られている衣類の毛玉。ひと手間かけるだけで見た目がずいぶんすっきりするので、気になる人はぜひお試しを。

>> オーム電機「KEDACLE」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ちょっと待って!出かける前にその毛玉取ったほうがいいんじゃない? 
◆シワを一瞬で撃退!究極の時短家電「衣類スチーマー」が便利です
◆お出かけ前や帰宅時に!好きな場所に「コロコロ」を設置しよう

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする