タオルより柔らかくペーパーより使いやすい「ペーパーハンカチ」

ハンカチやタオルを持ち歩けばいいじゃないと思われるかもしれませんが、ハンカチやタオルは、湿った状態だと菌が繁殖しやすいという問題があるのです。使用回数分のハンカチを持ち歩くのも大変。それなら、使い捨てのペーパータオルをコンパクトに持ち歩きたい…。そんな消費者の声を受けて開発されたのが、この「ペーパーハンカチ」です。

一般的なペーパータオルよりも柔らかい手触りになっていて、何度も手洗いやアルコール消毒をして荒れてしまった手にも優しい感触です。それでいて、ティシュペーパーより丈夫。手に残った水気を破れずにしっかりと拭き取ってくれます。

紙のサイズは約20cm角で、十分に水分を拭き取れる大きさになっています。20組(40枚)入りのパッケージサイズは、約10×13cmほどで、携帯ティッシュより一回り大きめなサイズ感。カバンに入れやすいコンパクトな大きさです。何より、使い捨てだからいつも清潔な状態をキープできるのがうれしいですね。12月25日から、イトマンのオンラインショップなどで発売されます。

ひとつカバンに入れておけば、自分が手を拭くのに便利なだけでなく、手を拭く場所に困っている人にも分けてあげられる、言ってみれば「思いやりアイテム」でもあります。「ペーパーハンカチ」は、withコロナ時代の新たな必需品になるかもしれません。

>> イトマンダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆これも男の仕事道具!専門店に聞くメンズハンカチの選び方 
◆軽くて高性能なドライタオルって持ち歩きたくなるよね 
◆洗うほど風合いが増す!プレゼントされたいフェイスタオル 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする