冴羽獠がオリジナルの操作音や時報をささやく完全ワイヤレス登場

 

冴羽獠のボイスが語りかけてくるのは、パワーオン/オフやイヤホンタップの操作時、時報など。時報では使用者が “依頼人の女性” となり、時間と連動して特別なボイスが発生。まるで獠と一日一緒にいるような感覚を味わえます。

もちろん、獠の声を務めるのはアニメでお馴染みの人気声優・神谷明氏で、音声は本コラボのための完全録り下ろし。アニメ化されていない原作漫画のみの名台詞も収録されており、ファンにはたまらない仕上がりに。

デザインも本コラボのための特別仕様で、パッケージは原作の世界観を凝縮。本体カラーはブラックで、充電ケースにはライトグリーンの「CITY HUNTER」ロゴ、デバイスには獠の愛銃・コルトパイソンと、相棒である槇村香の100tハンマーがゴールドで描かれた、遊び心のあるデザインになっています。

ベースとなっているのは、音声通知に対応したヒアラブルデバイスの「Zeeny Lights HD」。スマホに届いたLINEやInstagramのメッセージや、新着のニュースなどを音声で読み上げてくれる端末です(音声読み上げは冴羽獠の声ではありません)。

もちろん、音楽再生やハンズフリー通話にも対応。輪郭のはっきりした低音を出す“HDSS高音質技術”、クリアな高音とメリハリのある低音を再生する“グラフェンコート振動板”、しっかりフィットしてドライバーの音を届けるイヤーチップの“Spinfit”など、音質にもこだわりあり。なお、連続再生時間は約8時間で、充電ケースはワイヤレス充電の“Qi(チー)”に対応しています。

販売は完全受注生産で、Zeenyのウェブサイトにて予約を受付中。商品が届くのは2021年4月中旬予定となっています。このデバイスで、原作アニメのエンディングテーマとともに颯爽と会社を出る“Get Wild退勤”をしたら、さらに気持ちが高まりそう(笑)

©北条司/コアミックス 1985,版権許諾証AN-110

>> Zeeny

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆より小さく、よりクリアな音に進化したKlipschの完全ワイヤレス 
◆PS5にも対応!遅延をほぼ感じさせない完全ワイヤレス
◆コスパ高し!自動ペアリングと外音取り込みもついて6500円 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする