自然を駆け抜けたくなるビアンキの最先端グラベルバイク

世界のトップレベルで戦うワールドツアーチームに機材を提供し、レースにおいて活躍し続けているビアンキ。一方で、スポーツバイクだけに留まらず、クロスバイクやシティバイク、E-バイク(電動自転車)など幅広いラインナップを展開しています。

今回発表された「アルカデックス」は、ビアンキには珍しい“グラベルバイク”。グラベルとは砂利道や舗装されていない道路のことを指し、自然がつくりだしたワイルドなコースでも、安定した走りをサポートしてくれる1台です。

フレームサイズの展開はXSからXLの5種類で、700×42もしくは650×47サイズのタイヤの使用が可能。最適化された空力特性を持つフレームは、悪路による起伏をものともせず走り続けられます。

マッドガードやキャリアを装着することも可能で、ハイスピードバイクパッキングにも対応します。また、優れた設計が泥やホコリの侵入を防ぐため、長く愛用できるのも魅力的。

機械式・電動式、どちらのコンポーネントの使用も可能なフレームは、ブレーキホースとシフトケーブルのフル内装を可能にする“ACRシステム”にも対応。

専用設計されたヘッドチューブとスペーサーによってフレームとステムの一体感が増し、コックピットまわりは洗練された印象に仕上がっています。

カラーは、荒野からインスピレーションを得たという“ゴールドストーム”と“クラシックチェレステ”の2種類。どちらのカラーにも“ブルーノート”と名付けられたアクセントカラーが加えられていて、躍動感あふれるデザインは止まっていてもそのスピードを感じさせてくれそうです。

>> ビアンキ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆バギーみたいなタイヤの太さだけど、電動アシスト自転車なんです 
◆3年盗難補償付きのクロスバイクで安心な自転車ライフを始めよう! 
◆自転車ライフを始めるなら汎用性が高くてカッコいいやつで! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする