水中も雪中も擦れにも強い!タフすぎるパンツ

「OMEGA PANTS」に使われているグラフェンは、鉛筆の芯の原料である”グラファイト”の第一原子層。炭素原子が六角形格子構造で結び付いているシート状の物質で、その強度はスチールの200倍。さらに驚異的な軽さと高い耐久性など、優れた特性を多数有している注目の新素材です。

このグラファイトをTPU素材とレイヤー素材を組み合わせた生地に織り込むことで、タフな環境をものともしない耐摩耗性と高い防水性と透湿性、4方向対応の高い伸縮性という、兼備が非常に難しいとされる各特性を同時に実現。マリンスポーツからウインタースポーツまで、あらゆるアクティビティに対応できるパンツに仕上がっています。

生地の縫い目を防水テープで保護することで防水性能を極限まで高め、膝やまた部分は耐摩耗性を高めた丈夫な作りに。また、パンツ内の熱気を逃がすベンチレーションポケット、裾部の開き具合はマグネットで2段階の調節が可能。

さらに、夜間や暗所での存在をアピールするRECCOリフレクター、ひざ下の生地をファスナーで繋ぐ構造でロングパンツとショートパンツの2スタイルが選べるなど、随所にこだわりの仕様を採用しています。

両サイドのメインポケットに加え、バックサイドポケット、アウトドアで便利なナイロン製パラコード、スマホ用ポケット、シークレットジッパー付きポケット、ペン・ナイフ用ポケットと、収納性の高さも見逃せないポイント。アウトドアで大いに威力を発揮します。

自宅で丸洗いができるので汚れても安心。クリーニングへ出すのもOKです(撥水加工を依頼)。サイズはユニセックスで、XS/S/M/L/XL/XXLの6種類。カラーはブラックのみとなります。

大幅な体形の変化にさえ気を遣うことができれば、数年以上を跨いでの着用も十分に可能となるアクティブなパンツ。ライトからハードまで、さまざまなアウトドア&アクティビティにチャレンジする契機にしてみてはいかがでしょうか。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆クライミングで快適なパンツなら日常でも絶対履きやすいよね 
◆爽やかなデニムのオーバーオールを着てDIYをめいっぱい楽しもう! 
◆エドウインの“デニスラ”がカジュアル通勤の悩みを解決! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード