持ち運べる「ダウンのブランケット」でどこでもふんわり暖か~い!

広げると150×100cmの大判サイズで、端にいくつかホックがあり留め方によって形が変わるのがポイントです。

「ポンチョ」型にすれば、キャンプや登山、ハイキングなどのアウトドアシーンでも、快適に動き回れます。体に巻き付ける「巻きスカート」型にすれば、アウトドアチェアに座る時も足元まで暖かく過ごせます。お花見などで地面に敷いたシートに座る時も、ふんわりと足元をくるんでくれます。

オフィスや在宅ワークではそのまま「ひざ掛け」として、隙間風をよけながら暖かく快適に仕事ができ、もちろん掛け布団としても使えます。ソファでのうたた寝や子供のお昼寝にもピッタリですね。

大判ながら柔らかい羽毛なので、折り畳めばクッションカバーにも入れられる設計。ふわふわクッションとして使っても、そのままクルマに積んでもいいですね。

もちろん小さな収納ポーチにも、すっぽりと収まります。重さもたった500gなのは、さすが羽毛という感じ。500mlの水ペットボトルを入れる感覚でトートバッグにも気軽に入れられ、持ち運びにストレスがありません。

羽毛にもこだわり、フランス産のホワイトダックダウンを90%の割合で使用。しかも自宅の洗濯機で丸洗いも可能です。軽くて持ち運びができ、家でもアウトドアでも使える羽毛ブランケットがあれば、冬の寒さも恐れることはありません!

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆魔法瓶の構造で作ったブランケットって、そりゃあったかいわ! 
◆Snow Peak×Rumplの焚き火ブランケットで秋冬キャンプに備えよう 
◆部屋が地味…だから「ペンドルトン」のブランケットでアクセントをつけてみた 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする