いつも通ってるあの「駅の自動改札」がガチャに!これは並べたくなる!

「ガシャポン 自動改札機」の特徴は、なんといってもカプセルレスにより実現したビッグサイズであること。2分割されたパーツを組み立てることで、全長約85×全高約50×全幅約20mmという手のひらサイズの自動改札機が完成します。

さらに、付属する切符やICカードを使用すると、実際にバーが可動するギミックが付いていることもポイントです。進入禁止バーを手動で切り替えもできます。

種類は全部で4種類あり、ラインナップにより開くバーの向きは変わります。バーの左側が動くタイプは「自動改札 黒A」「自動改札 紺A」の2種類。いずれも付属する切符でバーを動かせます。バーの右側が開くのは「自動改札 黒B」と「自動改札 黒B」で、いずれもバーを動かす付属パーツはICカードです。

ビッグサイズなだけあって、改札機の細かいところまで忠実に再現しているところもポイント。さらに、複数の種類の自動改札機を並べて組み合わせるだけで、駅のシチュエーションを再現できます。手持ちのフィギュアと合わせて飾れば、自分好みの変わった通勤風景を作り上げることもできます。

精巧な自動改札機を並べて、自宅で駅気分を味わってみませんか。

>> ガシャポンワールド「ガシャポン 自動改札機」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆超ミニベンサン(便所サンダル)が謎の愛おしさ!コンプ…はいいかな(笑)
◆ガチャから出てくるリアルなオオカマキリ、サイズは実物の約2倍!
◆もはやフィギュア並!ガンダム食玩のレベル高すぎじゃない?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする