透明で換気用ファンもついてるから口元が見えるのに衛生的!

使い方はシンプル。シリコンが鼻と口にピッタリと合うように装着したら、電源ボタンをオン。ファンが作動し、マスク内の空気を入れ替えてくれるという、誰でも使えるわかりやすい仕様です。

USB充電式で、約1時間の充電で約3時間使用可能。充電が少なくなると赤色のライトが点滅するので、付属のUSB充電ケーブルで充電しましょう。

この「AirING mask」を発売した東亜産業は、日用雑貨、 美容・健康製品などの企画開発・製造を行っている会社。そんな会社が取り扱うマスクだけに、衛生面や使いやすさ、そして見た目の美しさを総合的に考慮したバランスの良い仕様になっているのがポイントです。

透明なので表情が見え、コミュニケーションを阻害しない。それでいて、シリコンイヤーストラップで顔にぴったり合うように装着でき、会話の際の飛沫をしっかり防いでくれます。

マスク内の換気用ターボファンに加え、曇り防止機能が付いているので、フィルターが曇らず、見た目にも清潔感が保てます。

本体には異物吸着フィルター付き。このフィルターは7日ごとの交換が推奨されていて、交換することで清潔に保てます。購入時には30枚の交換用フィルターが付属しています。顔に当たる部分の「マウスパッド」は外して洗えるようになっているのも、衛生的です。東亜産業直営online shop、TOAMITにて発売中です。

>> TOAMIT

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆不織布マスクに"骨"を1本つけてみたらマスク生活が超快適!
◆メガネにマスクを引っ掛けられれば耳が痛くない!
◆使い捨てでも手作りでもOK!マスクの内側に1つ入れるだけで毎日がちょっと快適に!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする