「レゴ 盆栽」ってイイかも!手入れいらずでカタチも自由!

幼いころに遊んだあのレゴが大人になった今も楽しめる“大人のレゴ”シリーズ。多彩な形や色のピースを使って細かい部分まで作り込めるのが魅力です。

そんな人気のシリーズに新たにラインナップした「レゴ 盆栽」は、付属された長方形の植木鉢と木製風の台座のうえに、木の幹と葉を組み立てていくキット。繊細なパーツを組み合わせて、美しい盆栽の姿を再現できます。

さらに、緑の葉の部分を桜色のパーツに入れ替えれば、花が満開となった姿に変身する仕様で、一足先に春を感じられます。しかも、よく見ると花びらの中にキュートなカエルたちが隠れているという遊び心までプラスされています。

完成した姿をのんびりと眺めるときはもちろん、無心で組み立てている間も心が癒されること間違いなし。作って、飾って、組み替えて、大人の上質な趣味の時間を味わえそうです。

また、「カラフルな花で部屋を彩りたい」という人なら「レゴ フラワーブーケ」をチョイス。色とりどりでこれまでにない形の17種類のパーツで、花弁から茎までを造形でき、バリエーション豊かなブーケを作れます。茎の長さも自由に調節できるので、手持ちの花瓶や花器に合わることが可能。アイデア次第でさまざまなアレンジを加えられます。

水やりや水替えといった手入れの必要もなく、いつまでも枯れずに美しい姿を保ってくれるレゴの植物コレクションは、レゴブランドストアをはじめ、全国のレゴ取り扱い店舗やオンライン店舗で発売中です。

>> LEGO

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆約3億円のスーパーカーがLEGO化!可動箇所半端ないって! 
◆8bit感がしっくりきすぎ!レゴでスーパーマリオを再現しよう 
◆実際に遊べちゃうLEGO×Levi’sがポップすぎてかわいいぞ! 

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする