Zガンダムと百式がキット化ならぬ“だるま化”しちゃったぞ!

「機動戦士Zガンダム 白川だるま Zガンダム/百式」は、高さ8.5cmサイズ(2420円)と15cmサイズ(3850円)の2サイズで展開。

創業から約300年という歴史を誇り、福島県の伝統工芸品にも認定されている「白河だるま」を製造・販売している最大手メーカー・白河だるま総本舗とのコラボによって誕生したアイテムです。

職人が通常の「だるま」と同じく一体一体を手作りで作成し、また彩色も手作業で行うという本格的な仕様。同じものがひとつもない、まさにオンリーワンの「だるま」となります。

「Zガンダム」は青・白・赤をベースに、胸部には大きく“Z” の文字が書かれているのが特徴。また「百式」は全体に金箔が施された豪華な姿に、“百式”の文字と顔が墨一色でデザインされています。

Zガンダムファンはもちろんのこと、縁起物として贈っても、また贈られても嬉しい「Zガンダム/百式 白河だるま」。家内安全や無病息災を、安心して全権委任できそうですね。

©創通・サンライズ

>> STRICT-G

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ガンダムファンならアムロの"あのリュック”は見逃せない!
◆白、青、赤そして黄色ってまさにガンダム!ザクⅡ&シャアザクもあるぞ! 
◆ガンダム×北斎!伝統工芸って何でも作れるんだね 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする