まるでマルチツール!機能満載でアウトドアにピッタリな折り畳みシャベルです

8つの機能がひとつになった無駄のない機能性で、アウトドアやガーデニングなど幅広い趣味で使える8in1多機能シャベル「WILD 8」(5280円~ 1月8日現在)が、クラウドファンディング・Makuakeにてプロジェクト進行中です。

多くの荷物を持っていけないことを想定して、ひとつの道具に多彩な機能を搭載した多機能シャベルで、マルチツールのような役割を担ってくれます。使わない時は折り畳め、畳んだ際のサイズは21cmとコンパクト。797gと軽量で手のひらに収まるサイズなので、どんな場所でも気軽に持ち運びできます。

搭載されている機能はシャベル、くわ、ツルハシ、バール、のこぎり、ラインカット、栓抜き、くぎ抜きの8つ。それぞれの機能変更もカンタンで、グリップを回せば別の機能へ変更できます。

接合部分は安定しやすい直角な構造になっており、グリップを回してロックをすればガタつく心配はなし。使いたい機能へしっかりと力が加わるので、効率良く作業を進められます。

軽量でありながらアウトドアのタフな環境下でも使い続けられる耐摩耗性、防錆性能も備えており、素材には“2Cr13耐食ステンレス鋼”を採用。外専用の道具として庭に置きっぱなしにしたり、雨の中での使用しても問題なく、摩耗、腐食、熱に対して強い耐性を実現しています。

シャフト部分は“6061-T6航空アルミニウム”が使用され、中空シャフトで本体を軽量化しながら、強い衝撃にも負けない耐久性を実現。三角形のハンドル部分には“Q235スチール”が採用され、高い剛性と共にしっかり握れて力を伝えやすいデザインになっています。

8つの機能を搭載しキャンプの足場づくりやガーデニング、車や自宅に装備しておけば緊急時に使える「WILD 8」。軽さと強さを備えた多機能シャベルながら、お手頃な価格も魅力的です。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ギア感満点のジュラルミン製フックは日常でもキャンプでも大活躍間違いなし 
◆プロユースの脚立が22年ぶりに進化!一体どこが変わったの? 
◆30年以上作り続けられているランプの物語

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする