ペン回しのプロが考えたペンを回しやすいペン

「Gyro pro」は、精密部品加工のプロとペン回しのプロがタッグを組んで開発された、究極のペン回し専用ボールペン。ペン回しと筆記それぞれに適した長さと適度な重さを持たせ、最も回しやすいカタチを追求、安定感のある回し心地を作り出しています。

ペンを回しやすい重さの好みは人それぞれですが、「Gyro pro」は重さのバランスを好みに合わせて変えられる“Switch Weight System”を導入。ペンの両端に装着する取り外し可能な重りパーツを重量別に3種類用意し、重さのバランスを調節できます。

また、通常のキャップ式ボールペンの場合、ボールペン本体とキャップがはめ合うための隙間が揺れやがたつきの要因となり、ペン回しの際の回転運動に影響を及ぼしてしまいますが、「Gyro pro」はTF構造(Taper Fitting Mechanism)を採用することでこれを解決。キャップ接合部をストレートではなく傾斜に加工することで、キャップ装着時はしっかり固定しつつ、スムーズな取り外しも可能にしています。

書き味にもこだわっており、ボールペンのリフィルには一部の高級ボールペンにしか使われない、パーカータイプのフルメタルのインク軸を採用しています。

バリエーションは、重りパーツがベーシックな重さのシルバー、軽めのゴールド、重めのプラチナのほか、Makuake限定カラーとして軽めのクリムゾンレッド、軽めのワールドブルー、Kay limited editionの計6種類が用意されています。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆文具大国ドイツと日本がコラボした上質なゲルインクボールペン 
◆ペン先に注目!ペンとマーカーが両方付いているから書くも引くもこれ1本でOK!
◆シヤチハタとパーカーのコラボで“書く”と“捺す”が合体!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード