古き良き時代のミックス感が楽しめるNB「57/40」

スニーカー好きの人なら「57/40」のネーミングからわかる通り、ベースとなっているのは1980年代半ばに登場した、ニューバランスを代表するモデルの「574」。そこに90年代半ばに登場した「650」の流線的なデザインのテイストが加わっています。

象徴的なのが2層構造のソール部分。ソールの下側が「574」のようなシンプルな形状になっているのに対し、上側は「650」を思わせる躍動的な波型のデザインに。“静”と“動”、ふたつの時代のテイストがソールに凝縮されています。

レトロなデザインを取り入れながらも新鮮さを感じさせるのは、アッパーにドーンと鎮座するビックNロゴ。2020年に登場した「327」の流れを受け継ぐ大きなロゴは、存在感とともに今らしさもプラス。

なお、ラスト(靴を作る際の木型)はニューバランス定番のSL-1を採用。見た目は派手でも、自然で快適なお馴染みの履き心地なので安心。シューズサイズは26~29cm(ウィズ:D)となっています。

カラーは落ち着いた雰囲気のホワイトと、ソールカラーがビっと引き立つブラックの2色。ニューバランス公式オンラインストア、ニューバランスオフィシャルストア、その他限定店舗にて発売中です。

>> ニューバランス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆クレイジーカラーを身にまとうNB「992」復刻モデル 
◆レトロ新しいNB「327」がリーバイスコラボでデニムを纏ってさらにイイ感じ! 
◆ニューバランスの名トレイルモデル「703」がスマートにリニューアル!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする