インソールにエアバッグ!?歩きやすくて衝撃緩和にいいですよ

医療先進国であるドイツでも人気を博したという「AIR FLOW」。踵、そして土踏まずの部分にふたつ、つまりデュアルにエアバッグが搭載され、しかも、このふたつの間を空気が行き来するという仕組みになっています。

▲デュアルにエアバッグ

歩行時には、踵が接地する際に衝撃を吸収すると同時に、空気が土踏まずのエアバッグへと流れ込みます、接地後はその空気が土踏まずのアーチを支え快適な歩行を実現。そして、踵が地面から離れると、再び踵のエアバッグへと空気が戻る、という歩行に合わせて空気が循環する仕組みを搭載。

これにより衝撃吸収だけでなく、足の理想的なアーチづくりもサポートしてくれるので、扁平足が気になるという人にもオススメです。

インソール自体も柔らかな素材でクッション性を持つとともに、かかと部分は硬めの素材 “硬質EVA” によりホールド感をアップ。インソールには、通気性のあるメッシュ素材も組み込まれムレを軽減してくれます。

足のサイズに応じて、S・M・L・LLの4サイズが用意されており、男女問わず対応。インソール部分は、ハサミでカットできるので、愛用のシューズに合わせ微調整できます。

ウォーキングエクササイズをより快適に楽しみたい人だけでなく、営業などちょっと歩きづらいビジネスシューズで長距離・長時間を歩かなきゃならない場合のひと工夫として大活躍。靴にお悩みの方はぜひお試しあれ。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆心地良い足裏刺激インソールで歩きながらマッサージしよう! 
◆靴に入れるだけでOK!体の調子を整えてくれるインソールの効果とは
◆歩くだけでトレーニングになるインソールを使って健康なカラダを作ろう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする