モニター裏を有効活用すれば収納スペースが増えるぞ!

引っ掛けるだけの便利な収納ポケット「モニター裏収納背面ポケット」(2000円)が、サンワダイレクトから登場しました。液晶モニターやテレビの裏側に引っかけるだけで、使いたい時に必要なものをすぐ取り出せるので、とても便利です。

使い方は、硬い針金を内蔵したフックを調整して、モニターやテレビ裏にセットするだけといたってシンプル。モニターの厚みに合わせてフックの幅を自由に調整できるスグレモノです。薄いものから出っ張りがあるものまで、厚みや形状に合わせて最大7cm幅まで調整が可能。これなら出っ張りのあるモニターでも安心して使えます。

さらに、ポケット前面には長さ8.5cmのヘッドホンフックを搭載。置き場に困りがちなヘッドホンも、引っ掛けるだけでスッキリ。使わない時は、まっすぐ伸ばしておけば邪魔になりません。

活用方法は、PCやテレビ以外にも。例えば、オフィスなどで最近増えているデスク上のパーティションや、自宅のソファ、車の中など、フックが引っ掛けられる場所ならどこでもあっという間に収納スペースに早変わり。アイデア次第で活用の幅が大きく広がります。

気になるサイズは、W205×D60×H210mm、重さ176g。ガシェット類の収納はもちろん、メガネやティッシュ、ハサミやペンといった日常生活でよく使うものを入れておくのもおススメです。デッドスペースを上手に活用して、すっきり快適な毎日を送りたいですね。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆カスタマイズ性抜群!デスクが男前に仕上がる収納発見 
◆収納上手になって部屋のこまごましたモノをうまく隠そう! 
◆収納苦手な人こそ、ガジェットポーチでケーブル類をオシャレに整理! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする